わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

広角レンズデビュー

Sonyα7Ⅲ with Sony20㎜ f1.8 G

 広角レンズデビューをしてきました。

 

長年マクロレンズがメインだった者からすると、広角の「おっしゃ!なんでもかかってこーい!どどーーん!」みたいな懐の広い世界観は、ほんっと新鮮。^^;

 

ここまで入って来るの?え?こんなに広く?と、終始驚きっぱなしの1日でした。

 

Sonyα7Ⅲ with Sony20㎜ f1.8 G

 ただ、やっぱりテーブルフォトは、40mmあたりがベストかもですね~。周辺歪曲がどうしても気になってしまいました。

 

とは言え、もともとは動画撮影用に購入したレンズですので、静止画で先ずは画角に慣れていきたいと思っています。^^

 

それにしても、20mmと広角の割には、この美しいボケ感。さすがのGレンズでした!

 

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

カウンセリング・傾聴のお申込み、
花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com