わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

2023年最後の句会シェア会でした

Fujifilm X-T5 with Voigtlander MACRO APO-ULTRON 35mm F2 X-mount



 今日の午後は、主宰している花拾い句会のシェア会でした。

 

「句会」と言っても、花拾い句会は俳句協会などから認知されているような俳句結社等ではなく、季節の移ろいや自然の尊さ、季語の趣深さや日本語の美しさを、俳句というものを通じて慈しみ合う場です。

 

 

そして、ここが一番大切なポイントですが、ひとりひとりが「傾聴・共感」のマインドの元に集うこと・・・これをモットーにしています。

 

 

2022年に発足されたこの句会も、来年は3年目に突入。早いものですね。

 

毎月1回の集いとは言え、今日まで継続して来られたのは、参加メンバーの皆様のお陰だと思っています。

 

 

来年も、特に新しい催しを・・ということは考えておらず、これまで通り、変わらないペースで淡々とやっていけたらと思っています。

 

 

時々、句会への参加ご希望のメールを頂くのですが、新規メンバーの募集は空きが出た時のみとなっております。ご了承くださいませ。

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内