わたし歩記-あるき-

*心理士を目指す写真家の学びの記録*

1年前の今頃のこと

f:id:miyuki_sato:20210315085106j:plain

去年の桜

 

 この週末は春の嵐やら心理学講座やらで外出せずにほぼ在宅で過ごしていました。今日は空気感ががらっと変わって穏やかな月曜日です。なんだかほっとします。

 

 東京では桜が開花したそうですね。先日二輪草を見つけた時に「今年は早いなあ・・」と思いましたが、やはり桜もでした。自然界の連動性って本当に精確ですね。こっちだけが早くて、こっちだけはまだ・・ってことがないのですから。



 毎年、近所の桜並木にベル(飼い犬)を連れて行き、胸の高さまで彼女を抱きあげては「ベルちゃん、来年の桜も一緒に見ようね」と話しかけるのが常でした。去年の今頃は、まさかその年の暮れに永久の別れが来るだなんて、これっぽっちも思っていなかったな。父のこともそう。コロナで去年は流れてしまったけど、今年こそ両親を家に招いて東京でお花見をしようと思っていたのに。それもいろんな意味でもう叶わなくなってしまいました。こんなにも個人レベルで無常を感じる春は、今まであったかな。なかったんじゃないかな。桜の季節は大好きだけど、今年はちょっと切ない季節になりそうです。

 

 

きょうも、最後までお読みくださり
ありがとうございました^^
さとうみゆき

 

 

 

 

f:id:miyuki_sato:20210308151649j:plain

HPにもよかったら遊びに来てください