わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

師走ですね

Sonyα7Ⅲ with sigma 28-70 f2.8 DGDN

 

 

 

 一昨日あたりから、急に気温が下がってきて、一気に12月らしくなってきました。上の写真は、地元くにたちのイルミネーションです。1月初旬くらいまで楽しめます。

 

さて、ギャラリーでの仕事を始めてからあっという間に1ヶ月が過ぎました。その間、自分が展示した期間も含めて、いくつのイベントと関わったのか・・・もはや思い出せないくらいですが、とにかくこの1ヶ月は”アート一色!”だった気がしています。そして、忙しかったー!(今もその最中ではありますが。^^;)

 

 

・・・とここまで書いたら結構大きな地震が!

 

 

なんだかんだで、日々新進気鋭な方たちのアート作品に触れていると、自分のイマジネーションの貧困さや、視野の”偏狭”さを思い知ります。^^;いや~、そう来る?!とか、そんな視点あるの~?!とか。毎日が”スクラップ&ビルド”の繰り返し。それは自信を失うとか、自己卑下している暇さえもないほどのスピードで。

 

この年齢になると、新しい価値観とか、やり方とか、そもそも触れる機会がなくなるし、世代間の交流も減ることが殆どですが、それを心行くまで経験させてもらえる仕事があることが、どれだけ贅沢なことか・・・。

 

だから、どれだけ忙しくても、分かんないことだらけでも、周りの若い子たちの仕事のスピードに追い付けなくても、図々しくその場に居させてもらおうって思っています。(笑)

 

こんな風に集団の場に関われるメンタルになれた自分を、まずは褒めたいです。^^

 

 

たけまたなつえさんの個展で撮影した写真が新聞に掲載されました。

 

 先日、イラストレーターのたけまたなつえさんの個展を撮影させていただきましたが、写真が経堂経済新聞と、ヤフーニュースに掲載されたとの連絡をいただき、嬉しかったです。^^

 

 

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

カウンセリング・傾聴のお申込み、
花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com