わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

30日の講座の開催について~個人セッション先着枠は満席となりました~

 

 

 今週の日曜日の夜のこと、たまたま夫が見ていたドラマの後に始まった『日曜日の初耳学』という番組に、MEGUMIさんが”美のカリスマ”として出演されていたので、「おっ!これは面白いかも?!」と、ついつい見てしまいました。

 

 とは言え、わたしはそっち(美容とかお化粧とか)方面が、まあまあ疎くて・・・^^;。

 

お恥ずかしながら、全く存じ上げなかったのですが、彼女が書いた美容本が、昨今ものすごーく売れているんですってね!ちなみに、その本がこちら・・・

 

キレイはこれでつくれます

キレイはこれでつくれます

  • 作者:MEGUMI
  • ダイヤモンド社
Amazon

 

 

 確かにタイトルもキャッチー!女子が思わず手に取ってしまうのも、なんだか頷けます!

 

 番組の中で、MEGUMIさんが、ご自身もやっていると言う洗顔の方法や、洗髪の方法、ほうれい線を薄くする体操etcを、ゲストの方達へ指導される場面がありました。それらはどれも大して費用のかからない、なんなら、今この瞬間からでも実践できる簡単な所作ばかりでした。

 

 御多分に漏れず、この私も、「よーっしっ!明日のお風呂タイムから頑張るぞ!」と意気込み、翌日は番組で紹介されていたメソッドをすべてコンプリート!ほうれい線を薄くする体操も、朝晩2回、きっちりこなしました!

 

 が、しかーし・・・・!^^;

 

 2日目の入浴時のこと、「あ、洗髪前のブラッシング忘れてたー!」となり、「ま、いっか・・・」と、その後のリンスをつけた際のブラッシングもスキップ、ふわふわの泡での洗顔は、実は30代からずーっとしてきたことなので出来ましたが、ほうれい線の体操は、夜の分を忘れてしまい、3日目・・・どうなったかと言えば、全部すっこーんと、忘れてやらず、そのまんま、木曜日、金曜日を迎えて居る次第であります。^^;

 

 

 そう言えば、番組中にね、MEGUMIさんが仰っていましたよ・・・・

 

「美容は、毎日、続けること!美容を始めるのに、年齢とか関係ないです!でも、変化は直ぐには感じられないので、みんな辞めちゃうけど、絶対に変わるから。とにかく日々続けること!」

 

って。彼女が一番に言いたかったのって、多分、ここじゃないかしら?

 

そうそう、この言葉を聞いた時にね、はっとしましたよ!^^;

 

 

あーーー、これって、私がクライエント様たちに、いつも言ってることと同じだよーーー!!^^;って。

 

 

私がセッションや講座でお伝えしている、自律神経を整えるアプローチって、全部お金も一切かからないし、身一つで出来るような、それこそ簡単なことなのです。それでいて、パワフルで、生きづらさが確実に変容していく・・・。

 

 

じゃあ、なぜMEGUMIさんの美容法は三日坊主になってしまい、自分が伝えているそれは、毎日続けられているのか?と言えば・・・答えはひとつ。

 

それらを、無料で得たのではなく、ある程度の費用を支払って学んだから・・なのだと思います。

 

人って、哀しいかな、無料で手に入れてしまったものへの価値を、感じられない生き物なんですよね。^^;

 

考えてみたら、よく朝の情報番組等で、「〇〇に効く〇〇体操~!」とか、「〇〇が改善される~~食事法!」みたいなのを知ったとして、3年間続けられているものってありますか?^^;私には・・・うん・・ない、ないです!(スプーン一杯のエゴマ油を飲むのだけは半年続いたかな?^^;)

 

 

今月30日に開催する講座も(6月に開催予定の原始反射の統合についての講座も)、まさに簡単なのにパワフルな変容をもたらす内容となっております。

 

だからこそ、情報としてただ受け取ってしまったことで、三日坊主になってしまうのは、非常にもったいないのです。(-_-;)

 

今回の講座が、これまでと違って、有料となっている最大の意味は、そこにあります。

 

 

 

有難いことに、先着の個人セッション枠は満席となりました。そして、先着枠以外の個人セッションへのお申込みを、追加で頂いている状況です。

 

 

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

 

 

一方で、30日のグループ講座へのお申込みが、現在ない状態です。もしグループ講座にお申し込みがない場合には、グループ講座の開催を取りやめるか、その日を個人セッション日に切り替えて対応したいと考えております。30日の講座の開催は、1週間前(23日)に、決めようと思っております。23日までに、一人でもお申し込みがありましたら、30日は予定通り14時よりグループで開催しますね!

 

forms.gle

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

今年から花拾いの庭公式LINEができました!

友だち追加 

 

ご登録の方には、たったの3分ほどで、副交感神経(腹側迷走神経系を活性化)をリラックスさせ、サバイバルモードから抜ける動きをレクチャーした動画を自動でプレゼントしております。

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(40分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com