わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

人生の四季を味わって生きる

Fujifilm X100V

 

 人生の四季ってあるなあ・・・ってこの頃強く思います。

 

春夏秋冬・・・

 

種をまく、芽吹いて花開く、結実して収穫し、刈り取って休閑する。

 

冬を生きていると、華やかな季節を纏う人、ぐんぐん勢いに乗って成長している人、成果を出してその実りを味わっている人を見ると、どうしても羨んだり、焦ってしまいますよね。

 

私も今、自分がどんなに「こうしたい」と思っても、自分の意思や希望だけでは、どうにもならない季節を生きています。一体これってなんだろう?って思いたくなってしまうことも多々あります。

 

でも、そんな中で、ふと手渡される人の温かさや思いやりが、心に沁みて沁みて仕方がないです。他の季節に居たら、こんなにも人の優しさを感じとることができたでしょうか?きっと出来ていなかったと思うのです。

 

その季節にしか味わえないことを、しっかり味わいたいと思います。

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内