わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

くにたち2つのフルコース第2弾楽しく終了しました

f:id:miyuki_sato:20211112124747j:plain

レッスン風景

 

 昨日は、森のユカフェ,正木ゆかさんとのコラボイベント、『くにたち2つのフルコース』第二弾を開催しました。前回も参加者さんの「もっと素敵な写真を撮りたい!」という熱意がひしひしと伝わってきましたが、今回の皆さんも、(私が言うのもなんですが^^;)「よくぞこんな美味しいご飯を目の前にして、撮影なんてしていられますね!」と言いたくなるほど(笑)、熱心に、楽しみながらレッスンを受け取ってくださいました。本当にありがとうございました。^^

 

f:id:miyuki_sato:20211112130844j:plain

参加者けいこさん撮影のレッスン風景

 

 ちなみに、昨日の森のユカフェご飯は・・・こんな感じ!!

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112125722j:plain

盛り付けたところです^^

どれもこれも、ゆかさんが、食材選びからこだわって、数日前から下ごしらえをし、丁寧に当日料理をしてくださった品ばかりなのです。ね?撮ってる場合じゃないでしょう?!(笑)

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112124631j:plain

里いものから揚げ

 

この里芋のから揚げなんて、見た目はシンプルなのに、「里芋がこんなに味が深くなるの?!」とひと口食べただけで、感動してしまいました。

 

f:id:miyuki_sato:20211112124645j:plain

鶏ハムに盛り付け中の友香さん




この鶏ハムも、柔らかくてふわっふわで、噛めば噛むほど味が深まっていきます。危うく「ビール!」って言いそうになってしまいましたよ^^;あぶない、あぶない^^;

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112124550j:plain

 

プレートへの盛り付けプチレッスンも入ってるので、ホテルバイキング等に行っても、フォトジェニックを意識したスタイリングが出来ちゃいます。^^

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112124505j:plain

盛り付け実践中のみなさん

 

友香さんの見本を見ながら、盛り付けます。

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112124622j:plain

 

そして、ようやくランチタイムです。お疲れ様です~^^でも、なぜか皆さん、なかなか食べ始めずに、撮影していたりします。(笑)ふふふ・・こうやって、写欲が食欲を超えていくのですよ。(ニヤリ)

 

 

f:id:miyuki_sato:20211112124703j:plain

デザートまでしっかりいただきます^^

 

 昨日のデザートは、リンゴのキャラメリゼがトッピングされた豆乳プリン!これがまた、リンゴの甘みと豆乳プリンの優しいお味が絶妙に絡み合って天国です!!!

 

 

こうして記事を書きながらも、昨日の美味しい時間を思い出して、うっとり~。^^

 

 

 

f:id:miyuki_sato:20211108100404j:plain

 

 

 参加者の皆さんからの、「写真ってこんなに楽しかったんだ!」とか、「帰りの電車内でレタッチしていたらあっという間に最寄り駅についてました!」なんて言葉を聞くと、ほんと嬉しくなります。

 

 

 よく「みゆさんみたいな写真を撮りたいんですが、どうしたら撮れますか?」と言う質問を受けることがあります。これは、本当に難しい質問で、毎回どう答えてよいか詰まってしまいます。ただ、結局私がレッスンに来てくださる方にお伝えできるのは、「写真ってこんなに楽しいんだ!」という想いだけかな・・と思うんです。それから、最低限の”写真のルール”。後はもう、ご自由に。あなたの想いのままに・・って感じです。^^

 

 

f:id:miyuki_sato:20211108100810j:plain

 

 来月はどんな場になるでしょうか?今からとっても楽しみです。

 

 

きょうも、最後までお読みくださり
ありがとうございました^^
さとうみゆき

 

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  

miusato.com