わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

HANS様との『スマホ de cinematic vlog 講座』開催しました

HANS様からのプレゼントです!

昨日はお洒落でスタイリッシュな輸入観葉植物を販売されている
HANS様とのコラボ企画、

www.hans-plants.com


『スマホde cinematic vlog講座』を開催しました。

 

 


久しぶりの対面出張レッスンだったので、
(昨今オンライン多めでしたから^^;)ドキドキでした。

 

 

上の写真は、今回の講座のためにご用意くださった
参加者様全員にプレゼントされた珍しいサボテン!
インテリアにもなる、女子好みなとーっても可愛い子なのです!
(HANSさん大サービスです🥹ありがとうございます!)

 

ダンディな大人の魅力あふれるHANSさん

 

HANSさんのサボテンの講座がまた面白くて!
普段あまり身近でなかったサボテンの生態が一気に身近な存在になりました^^
大好きなものやことについて語る時の人の表情はほんっと魅力的なのです!

 

 

会場をご提供くださった美湖さんのおうちサロン

昨今、SNSでも
よく見かけるようになった動画。
動画ボタンは押せば撮れるし、アプリの使い方を知っていれば
編集だって出来る。
でも、一瞬で世界に引き込めるようなmovieの作り込みって
どうしたらいいんだろう?
カラオケのイメージビデオにならない動画とは?
動画特有のカメラワークとは?
素人っぽくならないコツとは?
人間の脳の仕組みと映像との関係とは?
というところを丁寧に
(丁寧過ぎて時間かなり超過^^;)
かなり本気な現場レベルで紐解いてお伝えしていきました。
(実は今、ドキュメンタリー制作の学びを本格的にしているので
お伝えしている内容はガチの現場で通用する内容です。)

 

ストーリーの組み立てをペアで行います

 

cinematicな動画制作は初めて!という方が殆どでしたが、
皆さん終盤には、「映画監督」であり「俳優」意識に激変!
私、その場に居なくても全然良いくらいになってた。(笑)

 

 

男性のペアはアクションもあって女性とは違った動画になりました

 

 

仕上がった作品は、近いうちに、それぞれの参加者様の
インスタアカウントでフルカットバージョンをご覧になれるかと思いますので
ぜひお楽しみに!


@politissu
@crescere_keiko
@splendor_kick_boxing

 

 

いつも優しく穏やかな女神のような美湖さん

 

 

最後になりましたが会場を整えてくださった
@naniheiau_miko
美湖さん、本当にありがとうございました。

 

naniheiau.com

 

HANS様共々の、きめ細やかな心配りに安心して講座を終えることができました!
感謝でいっぱいです💓

 

次回の講座も引き続き宜しくお願い致します!

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3000円)10月1日から3,300円

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内