わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

来月はグループ展に出展します

国立植物園2023 at ギャラリー国立

 

 少し先のご案内ですが、来月6月29日から7月9日まで、ギャラリー国立の『国立植物園』というグループ展に出展します。

 

 身体がだいぶ動くようになってきたので、今日は中断していた額装の仕上げを、自宅に引きこもり、集中して完成させることができました。(来月はまたまた忙しくなりそうなので今のうちにやっておかねば!^^;)

 

 パンフレット右側のイラストを見て、「あれ?」とお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、KV(キービジュアル)の一番上の花びら部分に挿入されているのは、このブログのヘッダーでも使用している私の作品『地球の深呼吸』です。

 

実は今回、”KVアーテイスト枠”で出展させていただきます。
(責任重大だわっ^^;)

 

miusato.com

 

 

 『地球の深呼吸』は、昨年開催した写真展でとったアンケートでも人気のあった作品ですが、今回はこの作品のコンセプトをより精査し、額装を最初からやり直したうえで、全く新しい作品として出展することになっています。(上の作品がどう変わっているのか、乞うご期待!)

 

 

 この半年間、ギャラリーで働いてきたことで良かったと思っていることのひとつに、いろいろなアーテイストの方たちのユニークで美しい「額装」を山ほど間近で見られたことがあります。

 

 

 これまでも、作品を印刷する紙や、額によって表現できる世界観は大切にしてきたつもりでしたが、私が思っていた以上に、「額装」それ自体が表現の力を持っていることがよく分かったんですね。なので、以前は「なんとなくいい感じ~」で額やマットを選べていたんですが、今回は人任せにせずに、(マット裁断以外は)手元で全て仕上げました。個人的には、気に入っています。

 

*会期中はギャラリーのオンラインショップからも作品のご購入が可能です

shop.gallery-kunitachi.com

 

オーガニックレストランと花屋さんで巡回特典がある!

 

 また、この企画展のお楽しみは、アート展示だけではありません!

 地域活性化を目的としており、市内のレストラン(Organic Garden Northさん)と花屋さん(モナムールさん)とのスタンプラリーのコラボレーションも同時開催します。

 

 

 レストランと花屋さんには、出展者の「ミニ額」が展示販売されます。なんとこれがすべて3000円と言うお値打ち価格!私ももちろん出展します(製作費を考えると赤字だったのですが、そんなことはこの際良いのです!)。どちらかのショップに展示されますので、ぜひ見つけにきてくださいね!

 

私が出展するミニ額作品『Blue Bloom』

 

 さて、6月末までには腰の具合もすっかり良くなって、バリバリ働いていたいものです。^^;

 

 

 会期中は2日ほど(7月3日、6日)ギャラリーに在廊しますので(多分インテリアサイト掲載用の撮影で2日以上ギャラリーには行くと思いますが)、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいませ!

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3000円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内