わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

安定の(笑)富士フイルムのレンズ沼

ALL 35mm軍団 です!(笑)

 

 姉さん!事件です!

 

昨年まで、3本だったXマウントの35mmレンズが、4本になっているではないですか!?(笑)

 

 

はい、左から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!そして、全て35mmです!(APS-C換算では52.5mmレンズとなります)

 

 

ちなみに新しく迎えたのは、2番目の35mm F2です。

 

 

 かつて多くの富士ユーザーの先輩方が、「フジは35mmで沼るんだよな~」って呟いているのを聴きながら、

 

 

「え?!なんで?!どうして?!そんなコスパの悪いことしようとするの?!」

 

と、内心訝っていたのですけど・・・まさか・・まさか自分にそんな日が来るだなんて!(^-^;

 

 

今回のお迎え&トレードで、純正のEマウントレンズは残すところ2本となりました^^;この2本もゆくゆくどうなるかなあ・・・。

 

 

で、本題!何故こうなった?!^^;

 

 

うーん、いつの間にかこうなってた・・としか・・言えないよお・・・。

 

 

ただ、ひとつだけ分かったことがあります!

 

私、単焦点レンズが大好きで、50mmの画角がとにかく好き!ってこと!

 

この先の写真人生、この4本に+SIGMAの56mm F1.4があれば、十分だなって悟りました。

 

そうそう、CP+で発表された、X100Ⅵのニュース、熱かったですね~!!!

 

海外では早くも予約の争奪戦になっているとか、いないとか?!

 

と、同時にマーケットにようやく、X-T5とX100Vの中古が出回り始めましたね~!

 

欲しかった方は、今!が買い時だと思います!

www.mapcamera.com

 

新商品の発表の後って、商品が動きやすいですからね^^。

 

で、恐らくまた再び市場に出回らなくなる流れだと予想します。

X100Vもこんなにある~!\(^o^)/

 

www.mapcamera.com

 

どちらも、一生大切にしたいと思える、ほんっと良いカメラです!

 

 

 

明日からまた実家のため、諸々対応が遅くなりますm(__)m

3月に戻りますので、メールやLINEのお返事はしばらくお待ちくださいませ・・・

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

今年から花拾いの庭公式LINEができました!

友だち追加 

 

ご登録の方には、たったの3分ほどで、副交感神経(腹側迷走神経系を活性化)をリラックスさせ、サバイバルモードから抜ける動きをレクチャーした動画を自動でプレゼントしております。

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(40分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内