わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

大好きなままサヨナラする

Fujifilm X-T5 with nokton35mm f1.2



 人生2周目・・・ってあるんでしょうか?どう思いますか?

大げさかも知れませんが、自分の内側の”OS”が変わってしまったんじゃないか?!みたいな感覚・・・。

 

 今がそう言うお年頃だと言ってしまえばそれまでですが、このところ、わたし自身もですが、周囲の友人知人を見ていて、何故か漠然とそう思うのです。

 

 「結婚はいいや・・・」とクールに振る舞っていた同い年の同級生が、急に結婚したり、「絶対にその仕事はしない、だって向いてないから・・」と豪語していた職種に不思議なくらいどっぷりハマって成功し始める友人がいたり・・・。当初は全く予定していなかった場所に、理想の家が見つかって引っ越す友人がいたり・・・

 

あれよあれよ・・・とか、ひょんな流れから・・・とか、どういう訳か・・・とか、そう言った枕詞の支配が色濃くて、見ているこちらも、呆気にとられてしまうほど・・!

 

ものすごいスピードで、最終目的地への乗り換えをして、それぞれ在るべき場所へと運ばれているような感じ。

 

そんなわたし自身はというと、先日も書きましたけれど、

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

 

まさか50歳を過ぎてから、ベリーダンサーを目指して、日々踊り狂うだなんて思いもしませんでした!運動とか、汗をかくとか、一生縁がないと思っていた私でしたのに!(笑)

 

 

更に言えば、あんなに好きだったお酒を、何故か飲みたいと思わなくなってしまいました。これがね・・不思議なのですが、嫌いになった・・わけではないのです。

 

むしろ、今でもお酒は大好き!(特に日本酒ね^^)

 

でも、飲みたいという欲求が身体から発しないというんでしょうか・・・

 

だから、止めても苦しくはないんです。

 

大好きなままサヨナラできた・・この表現が一番しっくりくる気がしています。

 

ですから、もし何か楽しいイベント事があって、みんなでシャンパンで乾杯しましょう!って時は、「私、飲めないんで・・」って断ることもなく、歓んで出来ると思います。

 

ご飯も相変わらず、ほんの少し体に良いものを食べれば満足ですしね・・・

 

お陰で自分の年齢より少ない体重をキープしています。身体が軽いって爽快です!

 

この「大好きなままサヨナラする」というのが、どうやら昨今の時代の潮流の(と言って良いやらなにやらですが^^;)何某かのキーワードではないか?と私は分析しております。

 

 

実はお酒以上に私にとって大好きなあることと、ひょっとしたら「大好きなままサヨナラ」するのかも知れないなあ・・という予感・兆しを今感じていて、見守っているところです。

 

 

こちらをお読みのあなたにもありませんか?

 

近い未来、「大好きなままサヨナラする」こと。

 

 

 

 

 

■アーカイブ配信のお申し込み(有料1,100円)

は受付中です!

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

今年から花拾いの庭公式LINEができました!

友だち追加 

 

ご登録の方には、たったの3分ほどで、副交感神経(腹側迷走神経系を活性化)をリラックスさせ、サバイバルモードから抜ける動きをレクチャーした動画を自動でプレゼントしております。

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(40分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

 

上記の講座のアーカイブ配信を3,300円で販売しております。
ありおりカウンセリングのセッションで必須の概念となりますので、
まだご覧いただいていない方は、是非ご覧くださいませ。^^
お問い合わせは公式LINEよりどうぞ^^