わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

環境が遺伝子をコントロールしている?

 

 エネルギー心理学・・というワード、最近初めて知りましたが、これまで私が学んできたことと照らし合わせて見た時に、その概念に、とても納得しました。

 

 

 

 

 ブレインワークスの講座の中でも紹介されていた本ですが、非常に面白かったです!

 

タイトルだけみると・・・なんというか、手垢のついた自己啓発本だとか、胡散臭いスピリチュアルの”引き寄せ本"っぽい印象ですが(そこがもったいない!)、全然違いました。科学とスピリチュアルが、矛盾なく融合するとこうなるのか!という内容でした。むしろ、読めたのが今で良かった!

 

 

youtu.be

 

著者、ブルース・リプトン博士のトークの日本語訳バージョンです。

 

ここで語られていること、本を読むと理解が深まると思います。
(対話の中でIFS(内的家族システム療法)についても出て来て、おっ!ってなりました!)

 

ご興味のある方は、著書とYoutube、共におすすめですよ!

 

 

そして、この潜在意識のリ・プログラムの方法を私も先日学んだのですが、私たちの人生をより多くコントロールしているのは遺伝子ではなく、環境の方だったのだと腹落ちしました。ちなみに、潜在意識をリ・プログラムするにあたっての意識の準備体操に当たる動きの一つを動画にして公式LINEご登録と同時にプレゼントしておりますので、興味のある方はお受け取りください。^^

 

 

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

今年から花拾いの庭公式LINEができました!

友だち追加 

 

ご登録の方には、たったの3分ほどで、副交感神経(腹側迷走神経系を活性化)をリラックスさせ、サバイバルモードから抜ける動きをレクチャーした動画を自動でプレゼントしております。

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(40分 3,300円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内