わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

2年ぶりにフォトレッスンを再開します!

Harmonic Photo Lesson のご案内です

 

 

 10月になりました!爽やかな秋晴れの週末からのスタートですね^^。(嬉)

 

 この度、2年ぶりにフォトレッスンを再開します。思えばこの2年は、心理学を学び直すために大学に再び編入したり、愛犬の死があったり、コロナ禍があったり、父の癌宣告等で、なかなか腰を据えてフォトレッスンをお届けする心持ちになれず、ご要望はあっても延び延びになっていたような状況でした(HPのメニューからも消してしまっていましたしね。^^;)。

 

 それらすべての懸案事項が、どうにかこうにか落ち着き始めた今、自分でも不思議なくらい、仕事に関して”やる気”と”気力”が戻ってきたのを感じています。

 

 

 さて、再開するフォトレッスンの内容ですが、以下のようなラインナップとなっております。

 

 

お届けするレッスン内容です

 

 

 内容は①オンラインの座学と②屋外での撮影演習との2段構成で行います。座学は遠方にお住まいの方でも受講可能となりました!(←お待たせしました。やっとオンライン仕様のテキストが整いました。^^;)

 

 

 

このレッスンは、一眼レフ・ミラーレスカメラを購入して間もない初心者の方を対象とした内容でお届けします。

 

 

また、一眼レフカメラで撮影はしているけれど、Aモード(絞り優先モード)やP(プログラムオート)で撮影することが通常で、Mモード(マニュアルモード)での撮影に苦手意識のある方にも非常におすすめの内容となっています。

 

 

この講座を終えた後には、マニュアルモード撮影って、こんなにも簡単で楽しいものだったの?!と、もはやプログラムオート撮影やAモード撮影には戻れないあなたになっているはずです。憧れはあったけれど、設定が難しそうで尻込みしていたオールドレンズだって、軽々と使いこなせるようになります!\(^o^)/

 

 

 

 

①のオンライン座学を受講するだけでも、カメラとのお付き合いはかなり進化してしまいますが、②の実践演習では、実際の被写体の前でケーススタデイを行うことで、学んだ知識と行動を素早く一致させることができます!

 

基本的にマンツーマンレッスンですので、他の人に遠慮することなく、講師を100%活用していただけますから、技術やスキルをぐんぐん吸収していただけます。

引っ込み思案の方や、大勢のレッスンだとついつい遠慮してしまい質問ができない・・そんな方でも安心してレッスンに臨んでいただけます。また、わたしは心理カウンセラー(認定心理士/産業カウンセラー資格有)でもありますので、受講に際し、何らかの繊細な配慮が必要な場面等があった際には、それ相応の対応をさせていただく所存です。

 

 

 

では、レッスンへのお申込みの詳細を以下に記載します。

 

 

Harmonic Photo Lesson(ベーシックコース)

 

単体でのお申込みは

■①オンライン座学(120分)・・・4,400円(税込)
■②実践演習(対面)(90分)・・・6,600円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

■実践演習レッスンのみのお申込・・・7,700円(税込)

 

 

 

レッスンは基本的にマンツーマンで行います。
日程は、お申し込み後、お互いの調整を行って決めていきます。^^

 

お申込みは下記のリンクよりどうぞ^^

 

https://miusato.com/harmonic-photo-lesson/

 

 

 

ほんの一部ですが、
レッスンを受けてくださった皆様からの感想をどうぞ^^
 

女性:N様より

 

女性:K様



女性:M様



女性:N様



 

女性:H様



女性



 

3日経っても返信がない場合は、このブログのメールフォームからお知らせください。

 

 

 

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

アドバンスコースは↑こちらから

 

 

先日受賞した写真集のオンライン展示が始まっています。
下記でご覧いただけます。

https://biz.photoback.jp/lp/Award2022_work

 

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

 

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

カウンセリング・傾聴のお申込み、
花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com