わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

知らないことってまだまだいっぱいある

 

 お友達と紫陽花散策に出かけたのですが、公園の中、青々とした木の実を発見しました。

 

「なんの実だろう~?」と推理をしてはみたものの、ようよう埒が明かないので、友人のひとりがスマホで写真を撮って、調べてくれました。

 

するとどうやら、この実の正体は「クルミ」なのではないか?というところに落ち着きました。

 

「クルミ」と聞いた時、真っ先に頭に浮かぶのは、くるみ割り人形が、カチンっと音を立ててやっと割れるような、茶色くて硬い木の実だったので、まさか、こんなフレッシュグリーン色の実だとは、まるで想像が及ばなかったのでした。

 

秋になると、このグリーンの実が割れ、その中からあのよく知っている形状の「クルミ」が生まれて来るのです。

 

 

50年も生きて来て、まだまだ知らないことっていっぱいだな・・

 

そう思った出来事でした。

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3000円)

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

 

写真を眺めてほっと一息^^  
写真家 さとうみゆき公式HP

 

miusato.com

 

 

Harmonic Photo Lessonベーシックのご案内

Harmonic Photo Lesson(アドバンス)のご案内