わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

花拾い読書会開催します



 今年は再開します!と言っておきながら、いっこうにご案内が出来ずにいた読書会ですが、仮に参加者さんが誰もいなかったとしても、「やります!」って言っておきたくて、ひとまず告知だけしてみることにしました!

 

 

 

 

 2月3日(金曜日)午後14時から、オンラインzoomでの開催となっております。(参加希望者の方には後ほどURLを送ります。)

 

持ち物は、最近読んだ本。感動した本でも、気づきを得た本でも、なんでも構いません。ただし、漫画及び特定の宗教や思想を強要する類に当たる本は、この場ではご遠慮くださいね。m(__)m

 

定員は4名までとさせていただきます。(1名様から開催します
 
 
おひとりさまの持ち時間は、だいたい15分~20分くらい。

その本は誰が書いたどのような趣旨の本か?
ご自分が読んだ本のどの部分に感動したのか?

どこに気づきを得たのか?

などを、思いのままに語ってください。^^
発表の方法は自由です。

上手くまとまらなくてもOK!ゆる~い読書会というより、読書感想シェア会にできたらと思っています。本から得た気づきを、自分ひとりだけのものにしておくのは惜しい!
誰かにおすそわけしたい!
そんな軽い優しい気持ちでご参加いただければと思います。

 

ただし、他の方がお話をしている時には、静かに傾聴すること。
話し手が思ったこと、感じたことを間違っていると非難をしたり、改めるように促すことは禁止とさせてください。

また、おひとりで話過ぎないよう、ほんのちょっぴりお心がけくださいませ。当日は、私の方でタイムキーパーをさせていただきます。^^

 

 

ご参加希望の方は、以下のフォームより、お申込みください。
メールアドレスの間違いなどくれぐれもお気をつけくださいね^^

 

↓  ↓  ↓

form.run

 

 

 

ちなみに私は、こちらの本をシェアしたいなと思っていますよ~^^

 

 

人の不幸を喜んでしまう心理とは?!
心の鬼退治ってそもそも出来るのかな?

節分にぴったりなテーマかも?!

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3000円)

 

docs.google.com

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com