わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

好きなものを手放しで好きと愛でる人のエネルギーが好き

Sonyα7Ⅲwith carlzeiss planar 50mm f1.4

 

 

 昨日の朝、気分転換のお散歩をしていたところ、普段はあまり見ないようなクラシックカーがぞろぞろ走っているので、なんだろう?と思っていましたが、「あ、そっか。谷保天満宮の旧車祭だ!」と腑に落ちました。

 

 

Sonyα7Ⅲwith carlzeiss planar 50mm f1.4

 

 特に車好きというわけでもないのですが、クラシックカーの美しさって、古いカメラの美しさに通じるものがあり、ついついうっとりと眺めてしまいます。

 

 神社の境内に所狭しと整列した車には、必ず近くにオーナーさんがいて、見学する人に、愛車の「うちの子自慢」をしています。その光景が、微笑ましいと言うか、底なしの溺愛っぷりが、嫌いじゃない。(笑)

 

 好きなものを手放しで好きと愛でる人のエネルギーが好きなんだと思います。気持ちがいいですよね。それをまた、「いいね!いいよね~!」と共感する人の輪も良い。

 

 

 さて、歳末特別展も残すところ今日を含めて残り2日となりました。

 

 

土曜日の在廊日には、たくさんの方が遊びに来てくださり、嬉しかったです^^

 

今日もこれからお友達が来てくれることになっているので、駅までお迎えに行こうと思います!

 

 

ギャラリーにもいま、「好きなものを好き!」だと愛でる人達の良いエネルギーが満ち溢れていますよ!(*'▽')

 

 

歳末特別展2022

 

 

 

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

カウンセリング・傾聴のお申込み、
花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com