わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

夏の思い出(by SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN)

youtu.be

 

 

 この夏は遠出する機会もなく、気づけば終わってしまっていた感じですが、唯一お出かけした北軽井沢で撮った動画をまとめてみました。

 

 

 今回、一眼で撮影した素材を、初めて本格的な動画編集ソフトを使って作品にしてみました!^^;いつかショートシネマを録りたくて、今猛勉強しています。

 

写真の時と同じカメラを使っていても、動画となるとカメラワークが全く違うことに戸惑うばかり。ジンバル等をまだ持っていないので、ハンズオンで撮影しましたが、まあ、ブレる、ブレる。(苦笑)見せ方も、アプローチも、静止画の時の考え方から180度変えないといけない。そこにプラス編集ソフトの扱いやら、音楽と映像とのバランス、リズム感のセンスなんかも求められて・・・。ああ、もう、動画、深いよ!深いです!

 

 どうにか1本アップしたって感じですが、今現在自分には「伸びしろ」しかないとポジテイブに捉えて、次は前回より良いものを創ってみたいです。

 

 

 動画は3分ほどの長さの作品となっております。もし良ければご覧ください。^^(音が鳴ります。)

 

https://youtu.be/H1rsMQ6WoP8



☆きょうも最後までお読みくださり
ありがとうございました^^

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

傾聴のお申込み、
花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com