わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

花拾い句会 5月の投句が始まりました

 

 明日は立夏。暦の上では夏です。

 

hanahiroinoniwa.com

 

 花拾い句会では、一昨日より五月句会の投句期間が始まりました。早いもので2月からスタートしたこの句会も、今月で4回目の開催となります。また、句会登録メンバーは、ありがたいことに、先月末の段階で10名となりました。そこで、あと2名様ほどを持ちまして、一旦、新規参加登録の募集をお休みさせていただこうと考えております。^^

 

 おひとりおひとりに十分な配慮が行き届く場でありたいというのが最大の理由ですが、一人につき最大投句数が5句までとなっているため、選句をするにあたり、一句ずつ十分な鑑賞を行うには、総投句数は多くても50句前後に抑えるのが良いだろうと判断したためです。もし、参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。また、6か月以上続けての投句がない場合には、こちらの判断で一旦登録を解除させていただきますこと、ご了承ください。その場合、再登録は可能です。^^

 

 

 4月句会のオンラインシェア会ですが、5月20日(金曜日)14時からに決定しました。zoomのアドレスは4月句会の談話室に記載しています。気になる句の背景を、詠み手の作家さん本人の口から語ってもらい、共感したり、あっと驚いたりと、毎回本当に楽しい時間です。皆さんとお目にかかれるのを楽しみにしております。^^

 

 

 

5月に写真展を開催します

 

 

きょうも、最後までお読みくださり
ありがとうございました^^
さとうみゆき

 

 


夏雲システムを使った
認定心理士/産業カウンセラーが主宰する
オンライン俳句
「花拾い句会」のメンバー募集中です♪ 
俳句を始めたばかりの方が多い、
風通しの良いゆる~い句会です♪

参加希望の方は、下記のフォームから、
ご希望の俳号をお知らせください^^
追って、ログイン用のパスワードを
ご案内致します。
 

form.run

 

愛着に傷つきを持つ方のピアグループ
ありおりカフェ、
繊細な方のための読書会、
句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com