わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

はじめての昭和記念公園デビュー

f:id:miyuki_sato:20210920143159j:plain

 

 朝一で昨日から泊りに来ていた妹も一緒に、立川の昭和記念公園に行ってきました。今日の目的は、愛犬ベルの初めての大型公園デビューです。

 

 本当はドックランに行くつもりだったのですが、手違いで狂犬病接種の証明書を忘れてしまったので、みんなの原っぱでリードをつけて思い切り走り回らせてあげました。

 

 

f:id:miyuki_sato:20210920143428j:plain

 

 ベル、とっても嬉しそう。

 

f:id:miyuki_sato:20210920143459j:plain

 

 ひんやりした木陰が気に入ったみたいで、お腹をぺたんと地面にくっつけて、ご機嫌さんで笑っています。

 

 

f:id:miyuki_sato:20210920143612j:plain

 

 同じシーズー飼いさんからは、「この子シーズー?すごくちっちゃいですね!」と何度も声をかけられました。「チワワとシーズーのミックス犬なんです!」と答えると、「ああ、だからかー!」とたいていの方が納得してくださいます。ところが!あるご夫婦だけが、「えーーー!」と仰け反って驚いてらしたので、理由を尋ねると、「我が家も同じチワワとのミックス犬なんです!でも、1歳で6キロになっちゃいました~!」と目をまんまるくしているではありませんか!(ベルの倍です。)。それを聞き、今度は私たちがびっくり仰天です!

 

 

f:id:miyuki_sato:20210920144118j:plain

 

 ベルは先代のベルと違って、”犬”が大好きみたいで、出会う犬、出会う犬に、心底フレンドリーに近づいては「遊ぼう、遊ぼう!」のサインを送ります。そして、相手が気を許してくれると、鼻をクンクンさせながら犬同士のコミュニケーションを楽しみます。その様子を見ていると、なんだか一人っ子なのが可哀そうに思えて来てしまいました。

 

 

 次こそ、証明書をちゃんと用意して、ドッグランに入園したいと思います!^^;

 

 

 

f:id:miyuki_sato:20210920144551j:plain

 

公園では、ピンクのコスモスが咲き始めていました。

 

 

 

きょうも、最後までお読みくださり
ありがとうございました^^
さとうみゆき